月別アーカイブ: 2014年7月

熱戦!

いや~暑かったス。
熱戦続く高校野球、浜山球場に行って参りました。
智翠館VS出雲、開星VS立正大の2試合をゾンビさんと観戦致しました。
野球1
第一試合も好ゲームでしたが、第二試合の立正大の粘りには感服しました。前半でコレはコールドかと思われたこの試合、中盤を好プレーと継投でしのぎ、終盤はあと一歩の所まで開星高校を追い詰めました。ノーエラーだったこのゲーム。やはり基本だなと痛感させられました。
血の滲むほどの努力をしてきた事でしょう。球児の皆様、感動しました。ありがとう。
それでは今日はこのへんで、明日もガンバリましょー。

義務と要求

この言葉は、人が人として生きて行く限り全ての事象に対してついてくる宿題のような物。
例えばそれが職場、家族、地域コミュニティにおいても言えるんじゃないでしょうか。
s1
私もたまに玄関出てすぐにロンのウ○コを踏んでしまう事があります。ムカッときますがよくよく考えてみますとこれは抗議なのです。ワンちゃんの楽しみは絶対的に散歩なのです。確かに忙しいにかこつけてサボっておりました。見て下さい。この嬉しそうな姿。信頼関係の基本ですね、これからは極力ちゃんとするけヨロシク!
それでは今日はこのへんで、明日もガンバリましょー。

素敵な人

先日、虹のホールに借り物を返しに行った時の事、裏口の扉を開けると、ワッと明るく飛び出してきた女性、生活典礼課の岡田さんであります。
ワッ
      こんな感じです。
車からトボトボ歩く私の姿に覇気が無く、元気付けをしていただいたのです。事務所の方も「岡田さんがいるとその場がパッと明るくなるんですよネ」と仰られてました。
元気をいただきましたョ、ありがとうございます。素敵な人なんです。
それでは今日はこのへんで、明日もガンバリましょー。

大きなお世話?

先日からバン君が痒そうにしています。どれどれと見てみるとノミが沢山いてるじゃないですか。自然界に逆らわず、をモットーにしている我が家ですがヤッパ可哀想なのでノミとりシャンプーを実家から借りてジャブジャブいたしました。
run1
バン1
水の大嫌いなこの二匹、まさに格闘でございました。私もくたくたですがロンもバンもさぞ疲れたことでしょう。でも、これでよく眠れるヨ! 感謝してくれないでしょうが何故かいい事をしたような気になりました。これって大きなお世話でしょうか?
それでは今日はこのへんで、明日もガンバリましょー。

ゾンビ伝説

これは先日(6月13日)、私の家(日本海)でのあわび祭りの一コマです。
あわび
あわび5枚に〆サバ、サーモン、バイ貝の刺身、巻き寿司におにぎり、素敵なレディーをお迎えしたと言う事もあり、我々としてはかなりの奮発でありました。
しかしながらこの人の胃袋はこれでは満たされなかったのです……
ゾンビ
なんと、私の非常食、マトンまでジンギスカンして食べてしまったのです~。
ジンギ
聞くところによると先週、市民球場でのシャワーズ戦、弾丸ライナーのホームランを放ったとの事。パワーの源はやはりその胃袋なのでしょうか。もう50歳超えてるんですけどネ。見習いたいものです。
それでは今日はこのへんで、明日もガンバリましょー。