月別アーカイブ: 2014年6月

影の功労者たち…その5

うん?謎の美女が3人…。実はこの方たち、5月・6月と続いた披露宴でお手伝いをしていただいたメンバーなのです。
バイトさん
右は大阪から嫁いでこられ、現在育児にガンバってる森木さん 、真ん中は当時求職中だった森田さん(パストラルに来て欲しかった…)、左は皆様ご存知の銀山テレビの大塚さん、新郎の熱烈な要望で司会の大役を務められました。
本日はビアホール初日ということでお招きを致しました。ささやかながらの打上です。3人共に初めての体験だったとの事。独特の緊張感の中、立派にこなされました。本当にお疲れ様でした。さぁ乾杯しましょ!
それでは今日はこのへんで、明日もガンバリましょー。

挑戦者たち

今春同志社大学野球部へと進んだ清水トシキ君、近況が送られてきました。
甲子園常連組の先輩、同僚にもまれながらがんばっているようです。春のリーグ戦(関西学生野球)での同大は5位と振るわなかったのですが、京大が4勝をあげるなど話題の多い大会でありました。
トシキ
故郷を離れ、野球漬けの毎日と行きたいところでしょうが、同志社大学は勉学もハイレベルな故、現在はついて行くのがいっぱいいっぱいとの事。何はともあれ日々色々な経験を積んでいるようです。
しかし、うらやましっス。野球は勿論ですが、これから起こりうる色々な事に彼は挑戦してゆくのです。まだ船出をしたばかり、ガンバレとーちゃん! 若者達の可能性は無限です。
それでは今日はこのへんで、明日もガンバリましょー。

萌え~

6月14日、浅原家・黒瀬家の披露宴が執り行われました。終始笑いの絶えない楽しい宴となりました事、大変うれしく思っております。浅原様はパストラルの映像部門を担っておられる私のパートナーでもあり、何か御返しをと考えてましたところありましたー!。
応援団
応援団復活であります。早速、団員5名に連絡をとり2週間の特訓を致しました。本番での映像はyoutubeパストラル応援団で検索してみて下さい。
萌え~
しかし同級生ってのはこの歳になるといいもんではあります。50のおっさんが学生時代にタイムスリップしてますでしょ。(ちょっとキモいかも?)
まぁ、みんな協力アリガトさん、またやろーぜ!
それでは今日はこのへんで、明日もガンバリましょー。

へかやき

波根の旅館などではポピュラーなへかやき。我が家(日本海)でもたま~にやっております。へかやきとは、わかりやすくいいますと魚のすき焼きです。
これは前回の宴会の時の材料ですが、アマダイ、真鯛、えてかれいと割と奮発いたしました。(清水さんが)
へかやき
これを水、醤油、酒で煮込み、野菜、豆腐などを加えてさらに煮込みます。
魚の甘みが増しておいしいんですよ、これが。だしがしっかりと出ますので野菜や豆腐もおいしくいただけます。
今回は結構な魚を使ってみましたが、旬の新鮮な魚であればなんでもいいかと思います。一度ご家庭でもお試しくださいませ。
かくいう私は子供の頃、食卓にへかやきが出ると、肉でない事に腹を立てていたものです。今では断然へかやきですが、皆様は子供さんとよ~く相談してやってみて下さい。
それでは今日はこのへんで、明日もガンバリましょー。

奇跡

土曜、5月最後の大仕事、三ツ井家・中原家の披露宴が盛大に執り行われました。
祝辞の一節に、『出逢いは奇跡……』と仰られたのですが、大森の三ツ井君と広島の中原さんが出逢い、そして愛を育む、まさに奇跡だよな~と妙に納得を致しました。
ケーキ
さて、久しぶりの百名規模の披露宴、その舞台裏では司会者さん、パストラルのスタッフ、4名のベテランコンパさんに6名のアルバイトスタッフ、料理を提供する厨房の人達が皆一丸となってがんばっていただきました。無事、滞り無くお開きを迎えられた事、新郎新婦、ご両家の皆様、ゲストの方々の楽しそうな笑顔が見られた事、素敵な一日になりました。ホッとしました。感謝しております。
三ツ井君
これから大森の地で新生活を始める中原さん、三ツ井君を柱にしっかりと台になって下さい。そして二人の間に新しい生命が宿る時、次の奇跡が始まるんですね~。
それでは今日はこのへんで、明日もガンバリましょー。