月別アーカイブ: 2014年1月

食材サポーター その1

先日、JAグリーンがリニューアルオープンをいたしました。
JAグリーンといえば、当パストラルにおいて、地元新鮮野菜等食材の仕入れ先として大変お世話になっております。
ウリは何といっても産直コーナー。生産農家さんが朝一からとれたての野菜や果物を所狭しと並べて行きます。店舗も洗練された雰囲気に生まれ変わってなかなかのにぎわいを見せております。
Jグリーン
2月3日(月)には、パストラルの恵方巻も販売致します(限定50個)。皆様、どうぞお立ちより下さいませ。
地域密着のJAグリーン。これからも食材サポーターとして新鮮な野菜や果物をお届けして下さい。よろしくお願いします。
店舗
それでは今日はこのへんで、明日もガンバリましょー。

夜の支配人!?

1月30日 大安
早いもので、今年もひと月が過ぎようとしています。12月の忘年会から1月の新年会へと大勢の方にお越しいただき、誠にありがとうございました。
ところで、忘・新年会というと大半が夜。我々スタッフは、早番、普通、遅番と3つの勤務があり、夜の宴会で皆様のお顔が見られない事がままあるのですが、本日ご紹介させていただくこの人、通称「夜の支配人」月森寛さん。この人が皆様と接する機会が多いのではないかと思います。
月森さん
元来世話好きで、顔も広い(デカい)月森さん。昨年の収穫祭では、チーム月森/餅つき隊として奮闘していただきました。
フロントでデンと構えるその姿は、用心棒のようにも見えますが、実際は、心の優しい、よく動くいいオッチャンです。
来館の際に何かお困りの事がございましたら、どうぞお気軽に声をかけてみてください。
それでは今日はこのへんで、明日もガンバリましょー。

本日は、晴天なり

1月29日、本日は、晴天なり。
春が少しずつ近づいているようです。そんな清々しい気持ちの中で、清々しいお二人をご紹介させていただきましょう。
先日、1月25日(土)に当パストラルで結婚お披露目パーティーを開催された佐々木優作さん、典子さん。
お二人の大切なご友人達に囲まれて、笑いあり、バンド演奏ありの楽しい、心温まるひと時をお手伝いさせていただきました。中でも驚きはこの巨大丸太ウェディングケーキ。
佐々木様
ケーキ台ではなく(乗らなかった)、机の上でのご入刃~♪ 彼女のご実家、和田製材所仕様の特製ケーキ。皆様、お味はいかがでしたか?
これからもお二人、いやお腹の赤ちゃんも含めて親子3人で仲良く、素敵な楽しい家庭を築いて下さいネ! どうぞお幸せに。

では今日はこのへんで、明日もガンバリましょー。

ホームページ、リニューアルしたヨン!

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとってよりよい一年になるようお祈り申し上げます。
そして、時を同じく当パストラルのホームページもリニューアルをいたしました。
かねてより、皆様方にとってより身近な施設として、色々なメディアで情報発信をと心がけてはまいりましたが、サイトを充実することでより細かな、またタイムリーな情報をどんどん提供してまいりたいと思います。

さて、このコーナーではパストラルでおこった素敵な出来事、ご利用いただいた御客様の御紹介、スタッフの紹介などを随時お伝えしようかと考えております。

それでは、記念すべき第1回目の御客様として御紹介させていただきますのは、昨年12月21日に晴れて披露宴を当パストラルで挙げられた水上優作さん、沙弥香さんのお二人。
仁万で漁業を営む優作さん、瑞穂町より漁師町に嫁いだ沙弥香さん、環境も年齢(9歳差)も随分異なるご両人がどう知り合ったかは定かではありませんが、意外(失礼!)にも若い沙弥香さん(23)がしっかりとされていて、二人のバランスは絶妙でありました。
さて、披露宴は佳境にさしかかり、沙弥香さんがお父様へお礼のメッセージを送ります。

水上様

いつもは気丈な彼女ですが、さすがに感極まってか泣いちゃいました。
きれいな、透き通った涙でした。

これから漁師の奥様としてガンバッテください。そしていつかご家族で遊びに来られる日を心待ちにしております。
どうかお幸せに!

b3

それでは、今日はこのへんで。明日もガンバリましょー!